11月2週目まとめ【福岡で休養中】

11月8日 1000m×2
11月9日 jog14km
11月10日 横浜マラソン 1/7フルマラソン
11月11日 jog12km
11月12日 jog13km
11月13日 400m×10+1000m
11月14日 jog22km


2週目は走行距離が113.3km。仕事が落ち着いていて走れる余裕があったので、珍しく完全休養をしませんでした。気持ち的には色々と疲れているのですが。笑


8日は横浜マラソンのための刺激練習でした。個人的には走れたほうだったのですが、本番は満足いく結果にならず。。実際、刺激練習をアテにしてはいけなくて、ポイント練習の積み重ねが重要だと感じさせられました。

13日は当日まで何をするか決めていなくて、それならば最近400mのインターバルを設定通りできていなかったので、今回こそはと思い立って再履修。

結果は、疾走区間ではなく、リカバリーで我慢できませんでした。そんな自分に納得がいかなくて、何をしようか迷った末に追加で1000m。

なんとか走れました。最近は、練習や大会で良かったり悪かったりと不安定な走りが続いているので、早くそれを抜け出したいなという気持ちです。


きっと、心に余裕がなくて自分をコントロールできていないのが原因だと思っているので、この数日は走りたいように走っています。笑


というのも、13日から嫁さんと子供を迎えに福岡に来ていて、有難いことに朝は時間があります。その時間で普段見られない景色を走ってリフレッシュしています。

走る以外にも、食事や温泉に行って癒されながら過ごしています。休養と言っても結局走ってしまうので、何とも言えませんが、心の疲れだけでも取って帰ります。