2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン練習の一環で塔ノ岳に行ってみた

先日の水曜日のことですが、有休を取って塔ノ岳に行ってきました。 こんなところです。 塔ノ岳山頂からは富士山など山々が見え、絶景を楽しめるスポットなのですが、水曜日の天気は曇りのち雨。。。予想通り山頂はガスってしまい、景色は楽しめませんでした…

東京マラソン2019 手荷物預けなしで申し込んだら

2018年大会から導入された手荷物預けなしランナーの申し込み。 今大会の申し込み前に「当選しやすい」という情報を聞いたのですが、どうせ当たらないだろうという気持ちで試しに申し込んでみました。 すると、当選発表のあった昨日、なかなか落選メールが届…

今日と明日は秦野たばこ祭

ということで、実家では毎年出店をしているため、その前にいつもの場所でいつものメンバーと朝練習でした。笑 内容は1km3分30秒のペース走。結果はこんな感じでした。 <良かった点> ・1km3分30秒ペースに慣れることができた。 ・現状を確認できた。 <悪か…

ウェーブスペーサーダイナ

2014年頃に発売されたMIZUNOのウェーブスペーサーダイナ。デザインは微妙ですが、今まで5足以上購入した程、私のお気に入りです。 実は、フルマラソンの自己ベストを出した時も、市民ランナーになって初めて5000m15分台を出した時もこのシューズを履いていま…

IAU100km世界選手権に刺激を受ける

昨日クロアチアで行われた100km世界選手権ですが、男女で見事な結果でした。 【#IAU100km 世界選手権】男子100km#山内英昭#行場竹彦4位 #早坂光司6位 #風見尚団体戦でもチームJAPANが優勝\頑張れ日本/速報サイトhttps://t.co/Htpn56LcwY#cro100 #サンライ…

フルマラソンに向けて心掛けていること

9月になり、少し気温が落ち着くようですが、しばらくは残暑が続きそうですね。。。 個人的な目標は、11月のつくばマラソンで2時間35分を切ること。 なので、ぼちぼち距離に慣れていきたいと思っています。その一環として、昨日は先週と同様にロング走をしま…