11月3週目まとめ【週末は丹沢湖マラソン】

11月15日 jog19km
11月16日 jog13km
11月17日 jog20km
11月18日 jog12km
11月19日 400m×5
11月20日 jog13km
11月21日 jog10km


3週目は走行距離が105.4km。11月21日時点では334kmとなり、ここ5年間で最長距離のペースです。その代償なのか、疲れが日々あるような状況です。笑


17日の夕方に福岡から自宅に帰りましたが、翌日はポイント練習をする気が起きず、19日は全力と思わずに、少し追い込むくらいの気持ちで練習をしました。

9月振りにトータル3000mとなるインターバルでしたが、その時と感覚が変わっていました。リカバリーがほぼ44秒に間に合わず、疾走区間よりも苦労しました。


気温が下がって身体が動きにくくなっているのか、回復させる能力が落ちているのか分かりませんが、できれば前者であってほしいなという気持ちです。笑


週末は第41回丹沢湖ハーフマラソン大会【公式】の10kmにエントリーしています。高校時代に県高校駅伝のコースとして、ひたすらここで走りました。


エントリー時は同日のつくばマラソンのフルと迷いましたが、久し振りに丹沢湖を走ってみたいという楽しみな気持ちが勝り、丹沢湖を選びました。


高校駅伝で上位を目指していた当時、まさか30歳代になっても走り続けていて、大会で丹沢湖を走るとは思いもしませんでした。


当時のような熱い気持ちで走れるかは分かりませんが、少しでもその時の自分に近付けられたら、より色々なことを思い出しながら走れそうだなと思います。


高校時代の写真。数年前、結婚式の準備をしていて出てきました。