2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日の2000m

今日は地元の神奈川県秦野市で練習会。 メンバーは秦野RC(ランニングクラブ)の仲間や高校生を含めて4名。 17時集合でしたが、まだまだ日差しが強く、気温は30℃以上。ウォーミングアップの時点でバテバテでした。 メニューは2000mを1本。来週の東海大記録会…

ZAMA坂道マラソン大会

今日は雨の中、隣町のマラソン大会に出場しました。 ZAMA坂道マラソン大会。神奈川県座間市の地域資源を活かした大会のようです。今回はひまわりコース(4キロ)にエントリー。 天気は小雨でしたが、気温が20℃くらいあったので、寒くは感じませんでした。 会…

エンジョイリレーマラソンinお台場

朝10時に家を出て、只今帰り道です。。。 大学から実業団で陸上を続けた友人の引退式のために大学の友人達とリレーマラソンに出場しました。 場所はお台場、天気は曇りで気温20℃くらい。走り易い気候でした。 私たちは2チームで参加しました。色々と作戦を練…

菜の花台

菜の花台と言えば、神奈川県で最も夜景が美しいスポット。(だと勝手に思っています) http://yakei-mn.com/yakei/kanagawa/nanohana 今日は葬儀のため斎場に一泊し、早朝に菜の花台を目指しました。 時間は朝6時30分。既に蒸し暑さ満開でしたが、今日も暑く…

4000m+1000m

今日は祖父の通夜のため、仕事は休み。 ゆっくり寝ようと思い目覚ましを掛けずに寝ていましたが、子供の寝相の悪さで起こされ、時計を見ると6時。いつもと変わりませんでした。 元々、明日ポイント練習をする予定でしたが、そんな訳にもいかないので、陸上競…

目標

今の目標について、書きたいと思います。 それは、シンプルに走り続けることです。 人によっては簡単なことだと思いますが、PAPAになってこの難しさを感じています。 これまで、社会人になり市民ランナーなってからの目標はトラックで5000m①15分台→②15分30秒…

はじめまして

はじめまして、1歳児をもつPAPA RUNNERです。 昨年5月に子供が産まれてから、当たり前ですが、生活が一変しました。それまで、気軽に走っていたこと、大会を目指していたことが簡単ではなくなりました。練習時間の減少によって走力が維持できなくなり、段々…