東京マラソンまで、あと2週間

昨日から練習何をしようか、考えてもこれと言って考えつかなかったので、とりあえず30kmは走ろうと朝起きて走りに行きました。


場所は自宅近くの芝生のコース。1周500m弱を走り続けましたが、途中でマラソンペースでの感覚を確認したくなりました。


なので、始めはjogでしたが、14kmからは1km毎にマラソンペースと速いjogで変化走のような練習にしました。


頭の中では1km3分40秒と4分20秒を繰り返して、残り16kmを走る予定でしたが、ペースが自然と上がっていき、、、


気付くと朝から芝生で追い込んでいました。笑

走り終わった感覚としては、まだまだ走れる。ダウンをしてから帰宅したかったのですが、時間が怪しかったので大人しく帰宅しました。


案の定、家族は自分待ちの状態。。。


ラソン練習はとにかく時間がかかるので、家族には申し訳ない気持ちになりますが、時間をかけた分、東京マラソンの結果でなんとか返そうと思います。