アジア大会 男子マラソンの前に…

今朝は地元の秦野市で練習。実は妻と子供が帰省したため、私は実家に戻ってきました。

そして、今朝はアジア大会の男子マラソンが8時スタートということで、その前に練習をして、ゆっくり観戦しようと考えていました。

そんなわけで、5時30分に起床し、秦野カルチャーパークへ向かいました。

練習メニューは、1280mの周回コースを使って20km。メンバーは秦野RCの友人と2人。

気温は上がる前だったので28℃くらいでしたが、湿度は全開。。。とりあえず、ペースを4分00秒/kmに設定してスタートしました。

朝起きてから、お茶を飲んだくらいでしたが、前半を引っ張ってもらったおかげで、余裕を持って走れました。

後半は先頭を交代したため、自分のリズムを意識しました。ラストも無理なく上げてゴール。

20kmを走るのは、2017年4月のかすみがうらマラソン以来でしたが、意外と体力が戻ってきていると実感でき、、、

やっと、やっとフルマラソンを走れるかもと思うと、少し嬉しくなりました。

気分良く練習した後は、帰宅して男子マラソンを観戦。MHPSの井上選手、見事に優勝しましたね!

結果はもちろんですが、夏のフルマラソンで結果を出す精神力が凄いと感じました。

個人的には、明日の北海道マラソンも楽しみの一つです。東京オリンピックの選考会であるMGCをかけて、どんなレースになるのか、、、

明日も早朝に走り、テレビの前で観戦することになりそうです笑