小金井アクアスロン大会

今日はアクアスロン大会のため、都内へ行ってきました。

会場は東京学芸大学。屋外プールと学内のコースを使って、スイムとランの合計タイムで競い合います。

会場の様子はこんな感じです(写真をほとんど取らなかったので。。。)

この大会ではいくつかの部門があり、私はスイム200m+ラン2kmのBタイプに参加しました。

ランはそれなりに自信はありますが、スイムは不安のみ。小さい頃に習っていたわけではないので、なんとか泳げる程度です。

それなのにプールで練習したのは1回だけ。後はパンパシ水泳を見てイメトレに徹しました。。。

そんなこんなで、ウォーミングアップをして、いざスイムスタート。10秒毎のウェーブスタートですが、案の定、後ろ2人に抜かされ。。。

ランへのトランジット。

キャップとゴーグルを取って、シューズとユニフォームを着用する。簡単そうですが、体が濡れてユニフォームを上手く着れず。。。

若干ロスをしつつもランスタート。私はスイムのスタート順が16番目だったので、後ろから抜かれた2人を含めて前をひたすら追うだけ。

でも、スイムで追い込まれた体は酸欠状態で思うように動かない。とにかく気持ちで走りました。

結果は、、、

2位。恥ずかしくも11歳の少年に負けました笑

悔しさはありますが、一緒に参加した高校の先輩と2位3位で入賞。これは嬉しかったです。

参加賞と入賞賞品も色々と頂きました。
これら以外に某居酒屋チェーンの3000円分食事券と野菜、500mlのドリンク2本。

ゴール直後には、かき氷を無料で食べられたりと夏を満喫させて頂きました。

アクアスロンは想像以上に苦しいですが、夏らしいことをしたい方には小金井アクアスロン。かなりオススメです。