9月1週目まとめ

9月1日 jog20km
9月2日 jog20km
9月3日 jog8km
9月4日 rest
9月5日 3000m
9月6日 jog12km
9月7日 1000×5

9月1週目は走行距離が91.6kmで良いスタートを切りました。辛かったのは、jog20kmよりも仕事の関係で3日と6日にいつもより早起きして走ったこと。

そこまでして走る必要があるのか、少しくらい走らなくても良いのではないかと考えるところでしたが、寝続けたい自分に勝つことで自信にしたいと思いました。


結果、自分には勝てましたが、両日とも残業で帰宅時はぐったりでした。笑


その影響なのか、、5日と7日は苦しい練習に。

5日は今月の記録会で5000mに参加予定なので、3000mをどれくらいの余裕度で走れるのか確認。ほぼ設定通りでしたが、毎周78秒を超えそうで全く余裕なし。


79秒のラップタイムを見た時は、今日はダメかもと思いました。笑


ラストは上げて終わりたかったので、その点は良かったと思います。出勤前に良い刺激になりました。

7日は5000mを分割した練習。ここでしっかり走りたかったのですが、4本目は辛くなってペースが上がらず。5本目でなんとかまとめた感じになりました。


1週目は仕事の疲れが出て、後半は走りに影響しているような状態でした。走っていてスムーズに進んでいる感覚がなかったので、2週目以降は仕事とランのバランスを考えていきたいと感じました。