8月1週目まとめ

毎月振り返りをしていますが、1ヶ月経つとその時の心境など忘れてしまうので、今月は試しで1週毎に振り返りたいと思います。


8月1日 jog12km
8月2日 rest
8月3日 2000m(6.13)/jog9km+swim1600m
8月4日 jog16km
8月5日 jog15km
8月6日 jog7km
8月7日 400m×3+200m


振り返るとどの日も暑く、その中でよく走ったなと自分でも感心してしまうくらい走りました笑。1週目の走行距離は85km。


8月3日は2000mを1本。設定は6分20秒。朝練ということもあって、前半抑えて後半上げる予定でした。結果としては、その通り走れましたが、結構キツかったです。


ラスト1周を70秒で回れたおかげで、タイムが付いてきたような結果になりました。

8月4日は座間の谷戸山公園でjog。この公園内は8割くらいが日陰です。木々に囲まれ過ぎてなのか、GPSが狂ってしまうくらい日陰が多いのが魅力です。


トータルは1km5分程のペースですが、公園内では1km6分弱から5分30秒くらいのペースでした。

今日8月7日は5時半頃に起床し、綾瀬陸上競技場で練習。先週と同様にトータル2000mになるようインターバルをしました。

結果は先週よりもトータルで7秒早く走れました。400mを76秒ペースで考えていましたが、流しの感覚で1本目の400mを走れたので、落とさず走り切りました。

8月18日の小金井アクアスロンではswim200m+run2kmの部に出場するので、これでもかというくらいトータル2000mの練習にこだわりたいと思っています。