ズームフライ フライニットで初練習

膝の痛みが完全になくなったので、ボーナスで購入したズームフライ フライニットで初練習でした。

練習は720mのコースを8周。1周2分38秒(1km3分40秒ペース)で中学生を引っ張りました。


つくばマラソン以来、追い込んだ練習をしていなかったので、リハビリ目的で感覚を確かめました。

結果は休んでいた割に、余裕を持って走れました。速いjogのようなイメージで走れて良かったと思います。


肝心のシューズの恩恵を受けられていたかというと、正直分かりませんでした。笑


走った感覚としては、クッション性が高く足に優しいのは分かりましたが、グラグラする感じがあり安定感は今ひとつのように思いました。


このシューズだから楽に進んでいるようには感じなかったので、フルマラソンで使うかは、もう少し練習で試してみてからになりそうです。