明日はシカゴマラソンで好記録を期待!

この三連休で個人的に最も楽しみなのが、シカゴマラソンです。

なんと言っても日本トップレベルの大迫選手が海外のトップランナー達と一緒に走る。


日本のマラソンがどれだけ世界に通用するのか、戦えるとしたらどれだけの好記録が出るのか、興味が尽きません。



そんな私は、明日の東海大記録会5000mに出走のため、久々に前日刺激をしてきました。

ウォーミングアップで12km、トラックで1000m、クールダウンで5kmという感じです。



今日意識していたことは、2点です。
・1000mで走りの感覚を確かめる。
・トータルで距離を踏む。

1000mは予定より速くなってしまいましたが、意外と呼吸は問題なさそう。身体は後半キツくなり、少し重い走りでした。

距離はマラソンに繋げたいので、入念なアップとダウンでトータル20km弱走れました。



ラソンで記録を狙うために5000mの記録が必要かというと、そうではなく、むしろハーフマラソンの記録を伸ばす方が近道だと思います。


それなのになぜ5000m?と思われるかもしれませんが、これは単に社会人ベスト、自己ベストを更新したいからです笑。


私が走る5000m1組は17時スタート。

納得のいく走りをして、シカゴマラソンを気分良くテレビで観戦したいです。