キヌクロ!?ではなくエビクロ300m×10

8月25日に都内の砧公園で行われるクロスカントリーレース(通称キヌクロ http://kinukuro.run)が話題になっています。

が、私は出場する予定はありません。。。

なぜなら、自宅近くにちょっとしたクロカンコースがあるからです。 今朝はそのコースで300m×10をしました。

芝生が刈られたばかりで非常に走りやすくなっています。

そして、今日は初めての試み。スパイクを履いて走ってみました。

効果は分かりませんが、コースが芝生なので、足へのダメージを抑えつつ、スパイクを履いて踏ん張ることでの筋力アップが狙いです。

2km程ウォーミングアップをして、スタートすると思っていた通り踏ん張りが効く。シューズではよく滑っていたので、ここが違いました。

コースは1周500m弱なので、私としては、勝手に絶妙な距離だと思っています。

設定タイムは300mを54秒、リカバリーの200m弱には設けませんでしたが、終わって振り返ってみると意外にも安定していました。

後半もタイムを落とさずに走り切れました。

8時の時点で気温が31℃。朝起きて南アルプスの天然水のみの補給でしたが、先週土曜日よりも良い感じでした。

先週と同じだったのは、人のガラガラ具合。海老名陸上競技場もこのコースも良い環境です。是非お近くの方は、ここエビクロへ。

喜んでご案内致します。