海老名市総体1500m+5000m

台風12号の影響で天気が不安定な週末。トラックレースに参加してきました。

天気は回復して曇り。少しは涼しい中、走れるかなと思っていましたが、そんなに甘くなく、スタートする頃には晴天でした。

1本目は1500m。

高校生2人がスタートから飛び出しましたが、じわじわと追いかけて、ラスト1周で引き離すことができました。風があり、タイムは伸びませんでした。

ラスト200mで高校生1人に抜かされて1〜2秒負けましたが、その高校生はオープン参加だったようです。

その約1時間後に2本目の5000m。

気温が上がってタイムを狙うには厳しい条件でしたので、練習と割り切って、キロ3分20〜30秒のペース走としました。

余裕があれば後半ペースを上げたいと思っていましたが、今日はこのペースで精一杯。。。

全体的にパッとしない走りでしたが、中々できない1500m+5000m。台風のおかげで厳しい条件を経験でき、平成最後の夏に良い思い出ができました。

mizuno(ミズノ) ウエーブエンペラー 2 (35) レーシングシューズ J1GA177635 [陸上/ランニング/レーシング]

価格:7,480円
(2018/7/29 15:53時点)