good morning 2000m+1000m

今朝は海老名陸上競技場で練習。夏場は7時から利用できるのですが、この時間帯で利用させてもらうのは今年初めて。

調べたところ、8月はほとんどの日が個人開放されています。なかなか便利ですよ、海老名。

ところが、起きたのは6時35分。

7時から利用しようと思っていたので、若干寝坊しつつも、ミネラル麦茶を補給して、競技場へに着いたのは7時10分。 意外と早く競技場に着きました。

練習は2000m+1000m。

目的は、再来週アクアスロンの大会でスイム200m+ラン2kmの部に参加するので、同じ距離で感覚を確かめること。

スタートすると、まずまず動く。

400mは74秒。目標は6分20秒だったので、設定以内のタイム。

1000mは3分9秒。そこから無理せず上げることができ、ゴール。

ミネラル麦茶のみの補給でしたが、そこそこ動きました。続いて、1000mのスタート。

400mは68秒。設定タイムは3分以内だったので、これもまずまず。

600mは1分44秒。ここからペースを上げたかったのですが、呼吸が一気に辛くなり、なんとかゴール。

ラスト200mが36秒かかってしまい 、不安の残る走りでした。。。

原因は分かりませんが、とりあえず良い感覚で2000mを走れたのは収穫でした。

タイム的にはまだまだですが、起きてそこそこの練習にしては良かったのかもしれません。 そう自己暗示をかけてみると、私としてはgood morningでした。