菜の花台

菜の花台と言えば、神奈川県で最も夜景が美しいスポット。(だと勝手に思っています)

http://yakei-mn.com/yakei/kanagawa/nanohana

今日は葬儀のため斎場に一泊し、早朝に菜の花台を目指しました。

時間は朝6時30分。既に蒸し暑さ満開でしたが、今日も暑くなる前にスタート。気温は23℃くらいでした。

コースは斎場から車両交通不可の羽根林道を経由し、県道70号線に出て菜の花台に到着するプラン。

f:id:sakurun104:20180609232233j:image

羽根林道(2〜5キロ)の登りが地獄でした。ペースはご覧の通りキロ6分を楽々超えてしまいました。

f:id:sakurun104:20180609232737j:image

羽根林道を登り切ると、県道70号を約500m走って菜の花台に到着。ここまで5.5キロで400m程登りました。

f:id:sakurun104:20180609233253j:image

もちろん、朝7時過ぎの菜の花台展望台からの景色は最高。吸い込まれるような景色でした。

f:id:sakurun104:20180609233454j:imagef:id:sakurun104:20180609233506j:imagef:id:sakurun104:20180609233518j:image

亡くなってしまいましたが、山が好きだった祖父。きっと天国でも登山を楽しんで、これよりも素晴らしい景色を眺めていることだろうと思います。