IAU100km世界選手権に刺激を受ける

昨日クロアチアで行われた100km世界選手権ですが、男女で見事な結果でした。

フルマラソンの倍以上の距離を走る。そのための練習やレースの過酷さは想像できませんが、それだけにこの結果から刺激を頂きました。

そんな私の練習は、土日を合わせてもフルマラソンに満たない距離でした笑

土曜日は(1000m+400m)×4+1000m。 海老名市の陸上競技場で市内の方と初めての練習。

その方の5000mの目標に合わせて、(1000m+400m)×4。その後に個人で1000m。

4セット目でペースを上げた際、粘り強い走りを見せられ、ここでも刺激を頂きました。おかげで+1000mは予定以上のタイムでした。

日曜日は20kmjog。の予定でしたが、気持ち的にお腹いっぱいだったので、こんな感じです。

結局、走行距離は土日合わせて37km。なんで週末にこの暑さ。。と嘆きましたが、色々な刺激を受けながら、練習を継続させたいです。