今日と明日は秦野たばこ祭

ということで、実家では毎年出店をしているため、その前にいつもの場所でいつものメンバーと朝練習でした。笑

内容は1km3分30秒のペース走。結果はこんな感じでした。

<良かった点>

・1km3分30秒ペースに慣れることができた。

・現状を確認できた。

<悪かった点>

・10km予定のところ途中でやめてしまった。

・自分で限界を決めてしまった。

・先週よりも同じようなペースで呼吸が苦しくなった。

などなど、悪かった点はもっとありますが、3点が大きかったと考えています。

今日は5km過ぎに苦しくなってしまったのですが、どうにも苦しくて、どこかでやめることばかり頭にありました。

とりあえず、8kmまでは走ろうと思い、腕時計を確認せず先頭の後ろにいましたが、ふと腕時計を見たところ、ちょうど8kmでした。。。

一瞬やめるかどうか考えましたが、「8kmまでは走れた」「フォームを崩して、がむしゃらに走る必要はない」とやめる理由が先行してしまいました。

終わってみると、「なんで、あと2km走れなかったんだろう」と思う気持ちが湧いてくるのですが、今日の練習に戻ることはできません。

今日の練習で苦しい瞬間は、その時だけだからこそ、一回一回の練習が大切なんだと改めて実感したのでした。