はじめまして

はじめまして、1歳児をもつPAPA RUNNERです。

 

昨年5月に子供が産まれてから、当たり前ですが、生活が一変しました。
それまで、気軽に走っていたこと、大会を目指していたことが簡単ではなくなりました。
練習時間の減少によって走力が維持できなくなり、段々と現実を知るのが辛くて、今まで好きだった走ることを避けるようになっていました。

 

転機になったのは、自身の結婚式を挙げた今年3月です。
ご列席者に囲まれて感謝の気持ちでいっぱいになりましたが、それと同時に、ご列席者のほとんどが走ることを通じて出会った
中学校、高校、大学時代、社会人の仲間であることを実感しました。

 

簡単には走ることをやめたくない。そう強く感じました。
子供が産まれてから、走ったり走らなかったり、全く走らない期間ができたり、走力は明らかに衰えていましたが
もう一度走ってみよう。自分の中で、気持ちが固まりました。

 

もちろん、家庭と仕事があってこその自分です。
時間は社会人になってから、結婚をしてから、よりも調整が難しくなりましたが
限られた時間の中で、自分で考えた練習をして、どのような走りができるのか(結果が得られるのか)。

 

自分自身への興味をまとめたブログです。