あつぎマラソン2019

東京マラソンを終えて2週間。その間、5日間休んだ後に走り始めて、今日は練習の一環であつぎマラソン10kmを走りました。


この2週間は、、、
3月4日〜8日 rest
3月9日 PR8km(ave3.52)
3月10日 jog14km
3月11日 jog8km
3月12日 jog12km(途中500m×3 1.30)
3月13日 rest
3月14日 rest
3月15日 jog10km
3月16日 jog12km(途中500m 1.30)


前半1週間は筋肉痛が残っていたので全く走らず、3月9日に軽めのペース走をしましたが、筋肉痛で思うように走れませんでした。


後半は筋肉痛が取れたので、心肺機能に刺激を入れるために500mで少し追い込みました。500mを走った感覚では状態は良好でした。


そして今日、あつぎマラソンは目標が年代別6位入賞、目標タイムはなく、後半ビルドアップして楽しく走れたらと考えていました。


結果としては、、、


6位入賞まであと一つ順位が足りず、走り自体も頑張っているのに動かないままゴール。


5km通過が17分前後でしたので、ビルドダウンしてしまい、後半はただただ辛くて、今日のところはフルマラソンの疲れと思いたいです。笑